直接立会い

2010年8月13日(金)晴

車でラジオを流していたら、ムフフと一人でにやけてしまい、怪しい人になった藤田です。

にやけた理由は、最後で・・・。

 

今日は、この4月に購入した物件の、エレベーターの点検に立ち会ってきました。

CIMG5482.jpg

 

普段は立ち会わないのですが、この物件は過去にあまり手入れをされていなかった様なので

藤田がオーナーになってから、一度リセットするつもりで、点検してもらっているので、一回

営業さんで無く、直接工事をしてくれる方にお話を聞く為に行って来ました。

 

普段は見れない、制御盤の中やロープの耐久性など面白いお話が、いろいろ聞けました(^^♪

指を指している所が、インバーター 交換すると90万円位の工事(@_@;)だそうです・・・。

CIMG5483.jpg

ちょっとお邪魔だったかもしれませんが、そこは差し入れのジュースで勘弁してもらって(^^ゞ

約30分位色々教えてもらいました。

 

以前から営業さんに、インバーターはそろそろ交換時期が近づいていますとは言われていたんですが

工事の立場的には、ロープの交換のほうが優先かもと言う判断でした。

 

で、ロープの交換はいくらかと言いますと、40万円位だそうで(・_・;)

月々の修繕積立金割合を上げなくてはいけないかも知れません・・・。

 

暑い中でしたが、直接大家さんと話せたのは、工事の方にとっても安心だったらしく

工事中に気を付けても起きてしまうトラブルなど、面白いお話も一杯でした!

 

さて、冒頭のにやけてしまった理由ですが、これです!

 

最初は、ただ”ボサノバか〜おっしゃれー”くらいでしたが、ふと耳に残るフレーズ

”ば〜かボンボン”って、はぁ〜?

フレンチポップのおねーチャンが、

          アニメのカバーを歌ってる!!!(*_*;

世の中びっくりするほど、面白いです!