2010年5月22日(土)

今日はホームセンターのチラシを見た瞬間にダッシュ!!でした。

この時期の植栽の植え替え必須銘柄ポーチュラカが1株58円でしたので!

即効大人買いで3パレットお買い上げ!レジで並んでいたら後ろの女性に庭一面に植えるの?なんて聞かれてしまいました。(^^;

明日は朝からガーデニングおやじです(^0^)

 

物件の共有部分に植栽がある場合は3通りの選択が有ると思います。

1:綺麗にお花などを植える。

2:砂利や化粧石材でカバーする。

3:雑草ボーボー放置プレイ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ファミリータイプで駐車場が大きい物件などは、植栽もある場合が多いですよね。

この場合は1のお花を植えるがベストです!

植えている最中に通り掛かった入居者さんに御礼を言われたり、自主的にお水やりをして下さったりされる事が多く、物件に愛着を持っていただく近道の一つだと思います。

今の時期に植えれば、たいしたメンテナンスをしなくても10月まで綺麗な花を咲かせてくれます。

その後はパンジーを植えれば5月までは持ちますので、年2回の植え替え作業で楽チン管理です。

シングルや都会の物件では、あまり植栽のスペースがない場合が多く、入居者さんもあまり関心がない場合が多いので、2の砂利じきにすることが多いです。

ポイントは、白い石を使うこと!夜などに街灯に反射して明るくなり、雰囲気もアップです。

くれぐれも3の放置プレイは無しですよ!

管理会社に維持を頼んでるんだから草取りぐらいしてくれるだろうなんてのは大家さんの勘違いです。

現実にはなかなかそこまでしてくれる管理会社は少ないですから〜!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード