2010年12月2日(木)曇りのち雨

久々の更新です。

皆さんご想像の通り、コンビニ勤務でブログがUP出来なかった藤田です。

 

ブログランキング参加中です!

だいぶ落ちてしまいました(T_T)

 

ここ数日、コンビニでフォローに入っていたのですが、どうして入らなきゃいけなかった

のかと言うと、あまり美しくない退社の仕方をしたスタッフがいたからです。

 

まだ、若い子なのでなんともいえないのですが・・・。

勤務態度にムラがあったり、人によって対応を変えるなどちょっと問題あり・・・。

他のスタッフからの苦情もあがってきていました・・・。

 

こちらとしては、これからの事も考えての指導でしたが、彼の心には届かなかったようで、

いきなり来なくなるという形になってしまいました。

残念ですが、 我社ではなく、他のところで人生修行(笑)するようです。

 

コンビニを経営して驚いたのは、本当に色々な人がいることです。

学生時代は、学校とか学力で、無意識に住み分けされていたんだとショックを受けました。

社会人になっても、就職先で無意識に分けられていて、同じクラスのステージの方々と

接していましたので、初めは、どう接していいか判りませんでした(^^ゞ

 

アパート経営をするにも、経営ですから、やはり色々な人とかかわりを持ちます。

その中では、自分と価値観が違う人など、びっくりする事も多いと思います。

 

そんな時は、指導という考え方ではなく、

太陽政策で接して御方にしてしまいましょう!

 

人の考え方を変えるのは、ストレスになりますので、その方を認めたうえで、協力者に

してしまえば、こちらの考えに賛同してくれる確率も上がりますので・・・。

 

今日はなんだか愚痴っぽくなってすみません。

明日からまた元気いっぱいで行きま〜す!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード