2010年11月19日(金)晴

リノベをした部屋に、入居が決まってルンルンの藤田です!

 

ブログランキング参加中です。

皆さんのお力添えお願いします。

 

原状回復工事や、リノベーションで見積もりをもらう時、皆さんは何に気をつけていますか?

やっぱり気になるのは工事代金の合計欄ですよね。

 

なんだか、色々書いて有るけど・・・。まぁこんなもんかになりがちですよね。

 

ここで、ちょっとしたコツのうち一つを伝授します。

まあたいしたことではないのですが・・・。

 

見積もりをもらう時、

器具の品番と、施工費を分けて書いてください!

って言って見積もりをもらってください。

 

使う物の品番がわかれば、大体の金額がわかりますし、施工費を書いてもらえば

高いか、それぐらい掛かるかの判断がつきやすいです。

 

実際、書く側からすれば、値段のごまかしが聞きにくく、あまり法外な値段を

書くわけにも行かないという、プレッシャーにもなりますしね(^^ゞ

 

ここで注意が必要なのが、ネットではいくらでこの部材を売ってるのだから、安くして!は

止めたほうが懸命です。

 

工事業者は、部材だけを売ってるのでは有りません、工事に伴う責任も含まれた

金額を提示しているので、バーチャルな金額と比較しても、嫌われて、最終的には

損な事になってしまいますからね〜!

 

ちょっとした一言で、見積もりが明確になるのなら、言わない手は無いですよね!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード