2010年11月16日(火)晴

今日は寒かったですね!

寒風吹きさらしの外で打合せ、建築工事も楽じゃないと思った藤田です。

 

ブログランキング参加中です。

皆様の力を貸してください。

 

さて、物件購入をする時、個人で買うか、法人で買うかは色々意見がありますね。

 

よく言われているのが、法人税率の関係から、家賃収入が800万円を越えると

法人化した方が良いと言う考え方です。

 

しかし、藤田的には、物件を有る程度買っていくつもりなら、最初から法人化を

しちゃったほうが良いと思います。

 

理由としては

①途中から法人化した場合、最初の頃の物件を法人名義にするかどうかがめんどくさい。

②法人として、別事業で収益があると、物件を買うときに融資が引きやすい

③業者でしか入れない、色々なセミナーなどに参加できる

 昨日の中部電力さんのセミナーは業者向けのクローズドタイプのセミナーでした。

④大きな物件を買うと決まったとき、あわてて法人化するのも大変 

等でしょうか。

 

法人化?不動産屋さんになるのには免許が必要では?ッて思われた方、ご安心ください。

 

不動産の所有会社又は管理会社ならば、特に宅建免許は必要ありません。

会社の定款に、不動産業と他に収益を見込めそうな事業を加えて、起業してみては?

 

司法書士さん又は行政書士さんに会社設立を頼むと、30万円ぐらいで法人かできますよ。

 

実際に会社運営をすると、サラリーマンとは違った世界も見えてきて、楽しいかも。

法人化、メリット結構ありますので、物件を沢山買いたい方は、考えてみてください。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード