2010年11月15日(月)晴

ここ数日、お会いするたくさんの方に、ブログ止まってるよ〜!って突っ込みを

入れられまくりの藤田です。

 

ここで、業務連絡!

ツッコミ入れるならコメントくれっ!(爆) 

 

ブログランキング参加中です。

だいぶ下がっちゃいました(T_T)

 

今日は、中部電力主催のセミナーに参加してきました。

CIMG5935.jpg

空室対策110番と言うHPで有名な、竹末先生のお話です。

タイトルは

10年後、20年後に差がつく戦略的賃貸住宅 です。

 

やっぱり、去年暮れ位からの入居環境は急激に変化していると実感します。

人口の減少に加え、賃貸住宅供給過剰により厳しい環境にありますからね。

 

その中で、サービスの細分化という話があり、なるほどと思いました。

例えると、風邪薬と言えば

       20年前→総合感冒薬でした

      最近では→セキに効く、熱を下げる、のどに効くなど

 

そういった意味では、賃貸の部屋も万人受けする、ただ綺麗にしただけ 

の部屋では無理で、 マーケティングに基づいたコンセプトを持った賃貸を供給しないと

時代のニーズにマッチしないのかもしれません。

例えばペット共生、ガレージハウス、外国人専門、高齢者専門、花粉症対策など・・・。

 

今日は主催が中部電力さんでしたので、オール電化についての勉強もできて良かったです。

 

賃貸に限らず、今後のニーズとして重要なテーマとしてとらえる必要も感じました。

確かに、最近の住宅でのニーズは増えてきていると実感してますし・・・。

 

年々、賃貸の入居者の人気設備にオール電化の順位が上がってきている

と言うお話を聞いていて、はたと気付きました!

今、入居募集中のフロイデミーツⅤ瀬戸ですが、オール電化でした(^^♪

 

早速、アパマンショップさんに連絡して、オール電化もアピールしてもらう様にしよっと!

 

ナイショの話ですが・・・・。

今日のセミナーお昼が付いていたんです!

最初は、それが目的で参加を決めたなんて、口が裂けてもいえません(^^ゞ

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード