2010年10月29日(金)雨

奄美大島には、先日の被害後にまた台風が接近だそうで・・・。

本当に、大変でしょうが、めげずに頑張っていただきたいです。

何も力になれず、申し訳ない思いの藤田です。

 

さて、先日も書きましたが、一部のサラリーマンさんに大家さんブームが 到来中のようです(^^ゞ

 

色々質問を受けるのですが、異口同音に言われるのが

良い物件が無いんです(T_T)

って言う言葉です。

 

でも、深く聞いてみると・・・

利回りが20%ぐらい欲しい

満室の物件

長くローンが組める物件

築浅の綺麗な物件

駅近の駐車場も取れる入居ばっちりの物件

自分はどんな物件を買ったら良いのか解らない

ナドナド・・・。 (そんなのが有ったら藤田が買います<`ヘ´>)

 

そう言いながら、久しぶりにお会いすると、これ?って言うような物件を買ってたり・・。

しかも、高い価格で・・・。

 

藤田が思うには、中古車と同じで、物件の価格には、高いまたは安い理由があって、

相場が形成されているので、よほどのラッキーが無い限り、掘り出し物は

買えませんと、お話しています。

言い換えるなら、安い物件を求めるなら、

70点の物件を買って、100点に近づける努力

これが、大家さんの初期には必要だと思っています。

 

毒を食らわば皿までではないですが、多少のリスクの覚悟が必要です。

資金力や、実績、人脈などが無い以上、ベテラン大家さんの様な物件を

取得するのは、難しいと考えておいたほうがいいと思います。

 

まずは、色々な教材を買って、自分に合う物件や投資方法を見つけてから

物件を買うと言う行動に出た方が、リスクが少なく、後々の事業拡大も

やり易いと、常々思います。

 

そんな時、藤田も大変参考になったのが、これです!

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法  

かなり、有名な教材ではないでしょうか?

 

積算方法や、銀行対策など非常に参考になりました。

(実は一時期会員にもなってました(^^ゞ)

販売画面の今田さんは、チョット怪しい写真(^_^;)ですが、

本当はカッコいい親切な紳士ですので、大丈夫です!

 

不動産業は、本来参入障壁が高い商売ですので、しっかり勉強しないと

大怪我をしますよ〜!

 

ブログランキング参加中です!

応援ポチッ!お願いします<(_ _)>

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード