2010年10月27日(水)曇

今日は冷え込みましたね〜!

北海道や東北では雪が降ったって・・・・。

風邪ひきさんが増えそうで、コンビニのドタキャンが恐ろしい藤田です(T_T)

 

さて、今日の午前中は、わが社の小沢の妻が記帳業務のため

娘とデートでした。

101027_1117121.jpg

平日の午前中から、子供と遊ぶなんて優雅に見えるかもしれませんね・・・。

しかも、最近気になる事を、ぼーっとする時間に整理できるなんて、なおさらですね!

 

気になる事とは、多くの方がリタイアしたいとおっしゃるのが、どうして気になるのかでした。

 

最近お話すると、今はサラリーマンですが、早くリタイアしたいんですッ!という方が

かなりの割合でいらっしゃり、結構危ない傾向だなと思っていたのです。

 

収益不動産の世界に足を踏み入れて、早くも6年位が立ち、いわゆるリタイアが

出来ないわけでもない状態になっている藤田ですが、まだまだ働きますっ!

 

ロバート・キヨサキさんの本にも有る様に、リタイアしたら、気が変になるかもと思うからです。

 

今回は楽しい1日でしたし、藤田的には、近所の方からは、今日は夜勤なの?大変ね〜

などと、素敵な勘違いをしていただいて、心苦しかったのですが、一般的に

平日に大の大人の男が、ぷらぷらしているとか、趣味に没頭してるとかなんて、

世間的には上手く理解してもらえませんし、周りの視線もイタイ!ですよね(^^ゞ

 

実際、リタイアしても、自分の周りにもリタイアしてる方が多数いて、楽しめれば良いですが

30代、40代で、リタイア出来てる人なんて、そう居るもんじゃ有りません!

 

夫婦だけ又は家族だけの世界で、余生の40年〜50年を過ごすなんて、ゾッとしませんか?

 

やはり、世間とかかわりを持ちながら、充実した人生の方が良い様に藤田には思えます。

 

物件購入を決意する時に、もう一度、この収益でどの様な人生を送るのか考えるのも、

悪くないステップの一つでは無いでしょうか?

 

ネットに踊る、リタイアとかバブリーな話とかに惑わせられる必要は、全くありません!

そんな事書いている人は、リタイアしていませんから安心してください。 

 

今の仕事が嫌だとかという、現実逃避に不動産を使っても、決して甘い汁は吸えません!

地道に、堅実に、焦らないで行きましょう(^^)/

 

ブログランキング参加中です。

100位以内に入ってきました(^_-)-☆

も少し、ポチッと力を貸してください<(_ _)>

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード