ハッピー&リッチフェスタ!

2010年10月4日(月)雨

久しぶりに東京に行ったら、思ったより歩き回ったらしく

足の衰えを感じ、これではいかん!と思った藤田です。

何事にも、体力が無いと上手く行かないですから、頑張ろうっと(^^)v

 

さて、行って来ましたよ!ハッピー&リッチフェスタ2010!

CIMG5829.jpg

会場の中の写真は、撮り忘れてしまいました(T_T)すいません。

 

しかし、1100人も参加する会は、不動産関係ではあまり無いスケール

では無いでしょうか?

日頃のコテツさんとけーちゃんさんの人柄&皆さんの熱意が伝わってきます!

実際、出席率も非常に良かった様に見えました!

 

第1部はプロの方々の対談

さくら事務所の長嶋先生

オーナーズエージェントの藤澤先生

blue studioの大島先生

FPコンサルタントの渕本先生

4人による対談&質問への返答です。

 

やっぱりと言う感じで、最初から長嶋先生が厳しい一言で始まりました。

4者4様でそれぞれの立場で、お話いただきましたが、皆さんさすがです。

 

長嶋先生の、業界全体の動きに注意する考えの深さや

藤沢先生の、詳細なマーケティングから得られる、入居者のニーズの把握

大島先生の、マーケティングまで考えたリノベについて

渕本先生の、金融機関の考え方、自身の行動に対する教え

等など、参考になりました。

 

中でも、やはり長嶋先生の 今後の国の政策にも注意しないと、大変な事になります!

この様な、団体で意見を言って政策を動かして行った方が良いには

妙に納得させられました。

 

2部は有名大家さん&投資家

競売で有名なサラリーマン大家応援団の藤山先生 

お宝不動産の沢さん

元サラリーマン大家の山田さん

頭金ゼロではじめる「高速」収益不動産投資成功法の三宅さん

の4人によるディスカッションでした。

 

新築に関するところや、規模の大きさや拡大について、皆さんそれぞれの

考え方による火花が散って、楽しめました(^^)v

 

藤山先生の、周りへの影響まで考えた行動は、さすがの一言でした!

人を変える前に、自分が変われ!

正にその通りでゴザイマス<(_ _)>

 

個人的には、山田さんの様に、ひょうひょうと生きれれば最高!

なんですけど、藤田はまだ煩悩は捨てきれないようです。

 

チョット長くなりましたので、明日以降も報告させていただきます。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。