2010年9月21日(火)

連休で、チョットだけゆっくりリフレッシュして、元気印の藤田です!(^^)!

こんな書き出しだと、本当に休んでいると思われてしまうかも知れませんが、

藤田のお休みは、数時間でも遊びに行けば、お休みカウントです!

 

知り合いから、”いっつも遊んどるな〜!”と言われましたが、

コンビニをやっていると、完全オフは年間数日しかないのが悲しくて 

遊んでいるのを沢山アップして見栄を張ってみました(^^ゞ

 

さて、本題です。

一般的な大家さんで、心配性な方は、工事の時に

素人だからだまされて高い工事費が請求されてるかも

なんて心配をされている方も多いのではないでしょうか?

 

これを回避する為の魔法の言葉が、建築には沢山あります。

今回は、色々有る工事内で、塗装工事に使えるワードをお教えします。

 

室内の仕上げ工事で、塗装工事仕上げをする場合、窓廻りや、力が掛かる部分

等には、ひびが入る場合があります。

 

原状回復時に、同じ様に塗装仕上げの場合は、打合せ時にひびを指して

この部分は又割れないように”寒冷紗”を使ってくださいね(^^♪

っていってみてください!(読み方はかんれいしゃです)

2010092119130000.jpg

物は、上の写真に見える様な、網状の物を言います。

これを、ひび割れを予防する為に貼り付けます。

 

この言葉を職人さんが聞けば、”オ!知ってるな”って感じを受けて

変な対応は減ると思います。

 

あまり知ったかぶって使うと、失敗しますので、程ほどに・・・。

 

知識武装は、最大のコストダウン方法です!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード