2010年9月16日(木)雨時々豪雨

久しぶりの雨に、いやな気分のしない藤田です。

 

さて、先日、インプットしなきゃ〜なんて言って

本の写真だけアップしたのですが、読んだ感想を書いたほうが

皆さんにお役に立つと思いましたので、私的感想を書かせていただく事にします。

今日の紹介する本はこちら

まず、タイトルから判る通り、不動産が中心で書いては有りません。

不動産の取得方法などを期待すると、チョット寂しいかも・・・。

 

自己資金の作り方の指南が多く載っており、不動産+副収入と言う

セミリタイアへの近道の王道が書いてあります。

 

藤田も、最近思っているのですが、なかなか収益不動産のみでリタイアは

大変だなと思っており、副収入を得るヒントが掲載されており、参考になりました。

 

藤田の現在の収入源は、不動産、コンビニ、建築と分散しているので、リスクヘッジは

多少は出来ているのでしょうが、やはり、不動産の借入金をより早く返済したい!!

との思いが根底に有り、もう一つ収入を得る為のヒントになりました。

 

著者の峯島さんの行動力には感心しますし、参考にしなくてはと反省しきり・・・・。

30歳位のころは、仕事バカで、将来の生活なんて一生懸命働けば、何とかなる

なんて思って、会社の奴隷になっていた自分は、何も解って無かったですね・・・。

 

不動産にこだわらないで、豊な生活を目指す為の参考になる良書です。

 

メルマガの発行をやっちゃおうかな!なんて考えさせられた藤田でした(^^♪

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード