2010年7月26日(月)猛暑

 

今日は土用の丑の日ですね、藤田は朝からお店のロスになりそうな

うな重弁当を自家消費して(T_T)、元気もりもりです。

週末にばっちり睡眠をとって、体内時計のリセットも完了!頑張ります!

 

そんな元気一杯の朝に、管理会社さんからの連絡。

 

なんかやな予感・・・。

エアコンの利きが良くないと、入居者さんから連絡がありましたとのこと。

 

色々な状況判断では、多分ドレーンがつまり気味なのかもと判断し、

協力業者さんに連絡!

 

入居者さんと直接連絡して、対応してくれたとの連絡をもらうまで約4時間

その後に、機械の不具合部分の対応方法などを教えてもらい終了となりました。

 

入居者さんは、あまりの対応の早さに、感動していただけたようです。(^^♪

この様に、普段から協力業者さんと良い関係を保っていると、すばやい対応を

してもらう事が出来ます。

 

業者さんとの関係が希薄ですと、この暑い時期に、こんなにすばやい対応は

出来ないのではないかと思います。

 

業者さんとの良い関係を作るコツは、良いチームリーダーになる事だと思います。

問題に対して、的確に判断し、決断を上手に伝え、工事完了後は支払いを

きっちりやる、と言う当たり前のことをきっちりやることです。

 

物件の管理は、自分だけでは出来ません。

業者さんを束ねる物件管理チームのリーダーとなり、強力なリーダーシップ

を発揮して、より良い住環境を提供しましょう。ひいては入居率の向上につながります。

 

エネジンの山崎さん、有難うございました。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード