20101年7月6日(火)雨のち曇り

今日は、地元で啓蒙活動に参加してきました。

未成年にタバコを吸わせない運動です。

 

藤田の経営するコンビニでも、タバコを売っているので、

一応、責任としてこの様な活動に参加しました。

2010070610030000kai.jpg

内容としては、駅前で街宣活動とティッシュ配りで、藤田はティシュを配りました。

 

皆さん結構、もらってくれなくて、もしティッシュ配りのバイトをしたら

クビ間違いなしの効率の悪さでした(-_-;)

色々な仕事に、色々な難しさが有るもんですね・・・。

今度、街でティシュを配っていたら、笑顔で受け取ろうと心に誓いました(^.^)

 

その活動の中で、吸わせない環境が大事なのョ、なんてお話が有りました。

子供を持つ親としてみると、タバコに限らず、環境作りは大事だなと常々感じています。

友達の環境、勉強の環境、社会とのかかわり方の環境・・・。

出来る限り、良いスタートを切れる様に、サポートしてやりたいものです。

 

収益不動産を購入する時にも、環境作りは大事です!

 

家族の(特に配偶者)理解という環境を、事前に作っておかないと

いざ、借り入れ申し込み!って時に、保証人を拒否されたら、目も当てられません!

 

確かに、いきなり数千万円の借金の保証人になれと言われれば、驚いて

拒否されるのも無理は有りませんよね!

 

事前に、収益不動産について話し合う環境を作りましょう!

 

今まで出会った、成功大家さん達は、ほぼ間違いなく、夫婦で良くお話しています。

夫婦円満が、お金持ちへの一歩なのかもしれませんね。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード