2010年6月29日(火)猛暑

今日は暑いですね!!

この様な日は、部屋にいても、熱中症になる事も

有るそうなので、エアコンとも上手に付き合いましょう!

 

ところで、サッカーに隠れてあまり話題にならないですが、

F1ヨーロッパGPで、小林カムイ君がやってくれましたね!

 

ラストラップの2台抜きは、かなり評価が高いのではないでしょうか!

特に、アロンソ相手にやっちゃいましたから!!(^v^)

日本人ドライバーの、新時代への突入の様な気がします。

 

さて、物件入手についてですが、あまり長いのも面白くないので

今日で、終わりにしようと思います。

日々情勢が変わるので、参考にならないかもしれないので・・・。

 

続きです・・・。

その後も、色々なブローカーさんにお世話になりながら、物件を買ってきました。

 

この中で、大事だと感じたのは、

情報をくれた業者さんには、ちゃんと返信する事です。

 

自分の、かゆい所まで手が届くような提案なんて、最初からは望めません。

つまり、情報をくれた業者さんが悪いわけでは無く、まだ上手にコミュニケーションが

取れていない可能性の方が、高いわけです。

 

なのに、自分に必要な情報じゃ無かったから、そのままって失礼ですよね。

相手は、素人の自分達に、商売でお付き合いしてくれてます。

物件が気に入らなくて落ち込む以上に、商売にならなくて落ち込んでいるのですから・・。

お断りの連絡は、なるべく早く理由を具体的に言って、誠意ある対応をしましょう。 

 

藤田の経験で言うと、

ゼネコンの営業のIさんは、中古を狙う藤田に土地からの情報を沢山くれました!

でも、資金力が無いので、なかなか難しいです・・・。ってお話が多かったです。

 

ある日、そのIさんから紹介したい人がいる、と連れてきていただいた人がKさんでした。

 

このKさん、藤田と年齢も近く、某大手に元お勤めで、強力なコネクションの持ち主です。

Iさんいわく”僕よりも藤田さんに合う物件情報出してくれるはずだから、紹介しますよ”

有難いですよね!自分の商売より藤田の事を考えてくれるなんて!(^^)!

 

Kさんは、しっかりコミュニケーションも取ってくれて、藤田の欲しい情報を、

かなりの川上情報を提供してくれたり、色々な売買のアシストも絶妙です。

特にビックリするのは、売買成立後でも入居付けまで面倒見てくれちゃってます!

 

色々なブローカーさんとお付き合いしてきましたが、誠意ある行動をしていれば

きっと、皆さんにも良いパートナーさんが見つかるはずです。

 

不動産を通じて、皆が笑顔になれれば、最高ですよね!

これが藤田の目指す王道です!

 

Iさん、いつか新築お願いしますからね!!!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード