2010年6月28日(月)晴 猛暑

東京から帰ってきて、足の疲れを感じて

日ごろの運動不足を痛感している、藤田です(^^ゞ

 

金曜日からの続きです。

 

紹介して頂いた、複数の不動産屋さんから、物件を紹介

してもらいましたが、なかなか本で見かける様な物件には出会えませんでした。

 

物件の検索方法も、ネットを使うようになり、目は血走っていたと思います。

 

その時に、紹介して頂いた物件で、

3千万円半ば位ですが、駐車場が無い事でパスした物件が、数年後に約2倍の価格で

売り出され、1か月掛らないで売れた物もあったので、見る目が無かったのだと思います。

 

しかし、この時に沢山の物件の図面を見た事は、非常に勉強になったと思います。

 

この時の敗因は、

①どのタイプの物件を買うか、決め切れていなかった。

②実際に、いくら借金できるか知らなかった。

③扱えるお金の金額に、リミッターが掛っていて、物件価格が低かった。

等などだと、今にしてみれば思います。

 

結局、苦労した揚句、地元の不動産屋さんの紹介物件のテナント物件に

買い付けを、入れました。

 

物件価格、4000万円台、表面利回り12%、オーナーさんが継続して使用

 

銀行融資もなんとか内諾をもらい、手付をふるえる手で渡したのを覚えています。

 

今現在、再考すると、1棟目になんでこれを選んだのか?マークですが

不動産投資の船出に酔いまくっていました。(^^ゞ

 

続きます・・・。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード