2010年6月21日(月)曇り時々雨

昨日の父の日のプレゼントを、幼稚園の息子からもらい

ちょっと柄にも無く、ウルッと来てしまった藤田です。

 

さて、 先日の続きです。

藤田の過去なんて、どうでもいいかもしれませんが

いきなり建築士大家なんて言っても、怪しく思われるかも知れないので

どの様な経緯経てきたのか、恥を忍んで公開です。

 

倒産翌日も、お人好しの多い素敵な会社だったので、全員出社で、無給の残務処理です。

数日後に、弁護士が来て、今後の事、ハローワークでの事などが説明されて、一段落です。

今の知識が有れば、あの会社を存続できたのかも知れません。勿体無い良い会社でした。

 

藤田は、一応残務処理の工事をする会社に参加して、半年を過ごしました。

その間、有り難い事に、数社からお誘い頂いたのですが、甘ちゃんな私は

これは、独立のきっかけかも!なんて思っていました。

 

そうこうする内に、父が病気で急死し、父の経営していたコンビニが残されました。

人の死は、正常な判断を狂わせます。

すでに赤字の店舗運営会社を引き継ぐ決意をしてしまい

頑張れば、きっと黒字に出来るなんて考えてしまいました。

 

さらに、ここにきて結婚6年目に待望のおめでたです。

責任の重さに、素直に喜ぶ余裕もありません。

 

そして、ここから地獄の始まりです!!!(T_T)

 

皆さんのイメージ通り、コンビニは、本当に儲かりません。

お金を残すには、人件費を削るしかないのです。

その為、当時は本当に働きました!!

 

20時間働いて、3時間寝て、17時間働いて、2時間寝てまた働くなんて感じの連続!

しかも休みも無く、働く時間もバラバラ、アルバイトのドタキャンフォローで

自分の時間なんて、何も有りません。

長時間立ちすぎて、ひざはズキズキ痛み、意識は朦朧としてきます。

 

半年続いたころ、決算を迎えてみて、あごが地面に刺さり、腰が抜けました!

なんと、自分の給料を取らなかったのに、利益が6万円しか無かった!!!のです。

 

もう、後悔しても遅過ぎます。父の死の直後なら止めれたのに・・・。

コンビニの契約期間はまだ数年残り、解除には莫大な違約金が掛かります。

どうしよう?こんな事嫁に言えないよな・・・・。息が詰まります。

 

風邪をひいて、40度近くの発熱中に夜勤をやっていて、自然と涙が出ます。

泣いてても、お客なんて野良猫位で、店の運営上は何にも問題ないですけど・・・。

 

本当なら、建築の仕事をすれば、サラリーマン時代位は稼げるのに・・・。

多少は、仕事のオファーも有るのに、動けない!!! 

 

気ばっかり焦りますが、解決の糸口は見えません・・・・。 

本当に追い詰められました。

 

そんな時、ふと店の本棚の書籍にある一冊の本に目が止まりました。

そうです、不動産の師匠”沢 孝史のお宝不動産で金持ちになる”に出会った瞬間でした。

 

長くなっちゃいましたね。続きにします・・・。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード