2010年6月10日(木)晴

今日は暑かったですね〜!

車のエアコンもフル活動でした。

でも、朝晩はまだ冷えるときが有り、寒暖の差が激しいので体調管理に注意です。

 

我社は3月末決算なので、決算報告をこの時期に、主要銀行に行います。

 

今日は、メインバンクの担当Mさんとお話し合いです。

 

Mさんは、私が思うにイワユル”切込み隊長”としてエリアのテコ入れにこられた様です。

つまり、切れ者なで少々キンチョウです(^^ゞ

 

私より少々先輩のMさん、初対面では、我社を正直解らん会社だな〜っ

て感じだったのですが、

何度もお会いしてく内に、大分好意を持って接していただけるようになりました。(爆)

 

決算書の説明は我社の小沢の妻が行い、特に問題は無かった様子で、まずはホッとしました。

その後は決算書をベースにMさんの”融資の勉強会”を開催していただきました。

 

具体的なところは書けませんが、

銀行としての格付けの判断方法

ここをこうしたらもっといい条件で貸し出せる

資金をどうストックしておいた方が経営判断としてよい  等など

 

どの様にすれば、融資できるかについて

気が付けば、2時間程完全な”個別相談”していただきました。

 

数万円するような、融資セミナーより内容は濃かったかも・・・。

 

このお話の中で感じた事は

条件さえ整えば、銀行は貸したがっている!

ダンスと同じで決まった形に整えると、評価は高い!

の2点が特に印象に残りました。

 

自分の周りの方々に見方になって頂けると、心強いですね!

Mさん、ありがとうございました。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード