2010年6月9日(水)曇

我社は明日給料日なので、いま必死こいて計算している藤田です。

ボーナスの事も考えなくては・・・。(T_T)

一生懸命働いてくれるスタッフの為に頑張ります。!

 

昨日の続きみたいになりますが・・・。(^^ゞ

 

昨日のデータはいわゆる内向きな物と言えるのではないでしょうか。

外向きのデータとしては、外注費がこれに当たると思います。

 

管理費、水道光熱費、税金、工事費等は、物件を持てば、必ず発生しますよね。

このデータを取っておくのも大事だと思います。

 

管理費→家賃の何パーセントでどこまでの仕事が入っているかの比較用に。 

水道光熱費→急に増えたら水漏れや漏電又は盗電(@_@;)の可能性

税金→新規に物件を検討したときに目安に出来ます。

工事費→工事単価や施工面積のチェック、比較検討が容易になります。

等でしょうか・・・。

 

特に工事関係は、コストダウンに効果的だと思います。

同じ部屋なら、前に 施工した面積と同程度の施工面積かどうかをチェックするだけで、不当に高い工事費の請求を防げます。

また、単価を大体でいいので把握していけば、業者もまじめにやりますから(^^♪

 

こまめにやっておくと、いいことが有りますョ!

な〜んて、藤田はあまり出来てないので、偉そうな事は言えないのですが・・・・。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード