2010年6月7日(月)曇

ここ数日カラッと晴れていたのですが、曇ると湿度が高く、梅雨が近く感じられますね。

雨の日に車の中から、フロントガラスを流れる水玉を見るのが好き(^.^)

なんて言ったら、暗〜!と思われちゃいますか?

 

入居のテコ入れをしている物件で、退去の連絡をもらいブルーな藤田です。(;_;

 

以前のブログに書いたように、ポジティブシンキングで行きます。

ん〜 !新しく考えたコーディネートを試せる部屋が増えたとしよう!

 

今回の退去予定の部屋は、22㎡程度の1Kです。

いじれる場所は少ないので、カラーコーディネートで勝負です。

この作戦を別名”色仕掛作戦”と呼んでいます(*^^)v

 

どうせ原状回復をやるのですから、ここで一工夫です。

 

クロスの値段はいわゆるグレードで変わります。

 単色だからとか柄物だからとかで値段が変わるわけじゃないんです!

 

金額も㎡あたり200円程度しか変わりませんので、安心してやっちゃってください。

アクセントクロスに使う程度なら、普通は10〜20㎡程度です。

大体2000円〜4000円位!本当に微々たる増額でしかありません。

 

リフォームをお願いする会社で、サンプルを見せて頂くと面白いですよ!!(^^)!

 

この時に選ぶクロスですが、結構チャレンジしても良いと藤田は最近考えています。

まあチャレンジといっても業者さんと相談して頂いてからですが・・・。

 

シングルルームなどは特にですが、入居者さんは一生その部屋で過ごすわけでは無いはずですよね?

つまり、一時的な居場所というわけです。

飽きたらほかの部屋でも探すか・・・ってな感じで住み替えられるメリットが賃貸には有ります。

ですから、多少失敗したと思っても、次の時違う仕様にすれば良いだけです。

 

部屋探しの時に、オ!\(◎o◎)/!っていうインパクトがないと選んでもらう理由が減ってしまいます。

 

原状回復にちょこっと冒険するだけで、一味違う部屋になります。

こんな感じて、気軽に”ちょこっとリノベ”しましょ〜!(^^)!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード