2010年6月3日(木)晴

ブログをほぼ書き上げたのに消してしまい焦っている藤田です。

 

ここ数日セミナーのお話ばかりで申し訳ないのですが・・・。

勉強の一環としてセミナーに参加するとモチベーションが上がりますよなんて書いていますが、

ちょっとだけ注意していただきたいことが有ります。

 

それは、セミナー通りの結果が出なくても大丈夫という事です。

 

特にお金を頂いてセミナーを主催されるという方は、その道のプロやセミプロの方々ですよね。

色々な主催者の方々とお話する機会が有りますが、皆さん考え方や勉強量、そして行動力が半端じゃありません。

普通に会社組織の中にいたらやっぱりトップ取るんだろな〜っていうような方々ばかりです。

 

収益不動産の初めの一歩には、きっと皆さん物件購入のセミナーを選ばれるでしょうし、実際集まりも良いようです。

ですが、ここに罠というか毒が有る事を覚えておいてください。

 

セミナー内でも大きな物件をフルローンでとか、すでに〇棟持ってるとかのお話に刺激されますが、

実際の購入までは紆余曲折があるのが普通ですし、個人の資産状況、属性(会社員とか自営業とか公務員とか)

融資申し込みの物件内容とか色々な条件で変わってきます。

 

極端な話では、同じ物件を同じ銀行の同じ支店に同じ融資期間で申し込んでも、融資してもらえる人ともらえない人がいるのが実情です。

 

ですから、講師の方と同じように出来なくても何も不思議では有りません。

 

セミナーの中で自分にも出来そうな事を見つけに行くぐらいのスタンスが最初は良いのかもしれません。

焦らなくて大丈夫!きっと良い物件が見つかりますから・・・。

 

なんて偉そうなことを書いていますが、藤田も最初は上手くセミナー内容を消化出来なくて焦りまくり

妻にしかられたのは内緒です(^_-)

 取りあえず日々勉強ですね。

 

この業界での有名人の一人、投資家けーちゃんが発行している”新聞”が有ります。

この内容はすごいです、一気に読むと最初は理解できないかもですが、何度でも読み返す価値は有ります。

しかも無料\(◎o◎)/!すごいです。参考にどうぞ!

http://fudousantoushi-ec.com/shinbun/index.html

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード