2010年6月2日(水)晴

ここのところ気持ち良い晴天が続きますね。

天気が良ければサボりたくなるのは大人になっても変わりません。

こんな時、今日は休みッ遊ぼ!(^^)!って言える経済自由人になりたいと強く思う藤田です。

 

さて、ここ数日話題のi-padですがご覧になられましたか?

ちょっと触りましたが、デジタルツールにさほど興味のない藤田はへー!てなもんです。

ミニパソコンと多少違うくらいにしか理解できないんだもん・・・。

 

 こんなんじゃイケないんだろうなと思いつつ、アナログ路線からどうしても抜けきらない

おじさんな自分にキックをくれてやらないといけません。

 

最近は賃貸で部屋を決める時も店頭に行って決めるのでなく、

ネットで決めて確認に店舗に来るというようなパターンが多いようです。

 

ある調査では、webでの問い合わせが訪問回数を上回ったとか、

内見戸数が以前は7戸程度だったのが最近は4.4戸になっているなどの結果が出ています。

つまり、入居付けにもかなりデジタルツールのウエイトが増えてきており、

当然大家さんも入居サポートなどをwebで出来る様にならないと、今後は苦しくなっていくのが透けて見えます。

 

どうもパソコンは苦手でという大家さんも多いですが、苦手なら多少お金を払っても

HP等を持たないといけない時代が近づいています。

 

かくいう藤田も、ネットとメールとエクセル、ワード、会計ソフト位しか使わないので、

このHPをやっているのは勉強の一環です。

 

皆さん色々教えてくださいね〜!

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード