2010年6月1日(火)晴

今日から衣替えです。日差しも強くなりいい季節になってきました。

藤田はブログネタ探しの為、挙動不審になってきました・・・。すでにネタ切れ?

いえいえ、まだまだ頑張りますよ〜!

 

さて、ここ数日セミナーにあてられてイマイチお役立ちでは無かったのを反省し、

セミナーに参加する時の心構えを書きたいと思います。

ってセミナーから離れられて無いじゃんって突っ込みはご勘弁ください。

 

就職して新人の頃、先輩にくっついて訳も分からずがむしゃらに働いていた時に、

タイトルの段取り8分現場はおまけと良く言い聞かされましたね〜!

 

セミナーもやっぱり段取り8分だと藤田は思います。

 

①会場へのアクセス方法→これ意外と大事。遅刻したらシャレになりません。

②セミナーの趣旨の理解→何をやるのか理解しないと時間が勿体ないですね

③講師の方についての下調べ→どの様な事をされてるのか調べるのは最低限のマナーだと思います。

④講義内容で事前に解らないところを書き出す→予習になりますし、質問コーナーはきっと有りますから。

⑤名刺の手配→休み時間や懇親会で結構使います。

等など色々有りますね。

 

懇親会の有るセミナーなら出席することをお勧めします。

直接講師の方とお話できるチャンスが有りますから。

 

何回か出ていれば顔見知りも出来ますし、自分に合うセミナーも見つけれると思いますよ〜!

仲間が出来るとますます楽しいですから。

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード