2010年5月28日(金)晴

今日は下の子の1歳の誕生日です。

家族で夕飯の後に小さいですがケーキをいただきました。

本人はまだ食べれませんので、誕生日というイベントを利用してケーキを食べたかったというのはナイショです(^_^;) 

不動産を利用して安定した収入を得ることで、仕事のペースをちょっと落として家族を大事に出来ています。ありがたいです。

 

ドリカムではありませんが、大家さんにとっても”決戦は金曜日”が当てはまります。(私は思いっきりドリカム世代です!)

今年は特にワンルームなどの単身向けの入居が厳しかったので、この時期になっても藤田の物件も空きがあります。(T_T)

空室がある場合は、入居付けをお願いしている所へ電話でも良いですから金曜日に連絡してみましょう!

なぜ金曜日なのか?

これは、やはり週末にお客さんが多く来るのでその時に思い出してもらえるように印象付ける為です。

この時のコツとしては、特に電話の場合”〇〇アパートをお願いしている〇〇です”と物件名を最初に言って印象付けたほうが良いと思います。

また、あまり長くならない程度に和やかにお話しするのが悪くないと思います。声を覚えてもらえばしめたものです!ちなみに藤田はここで結構笑いを取りにいきますというか話しているうちにお笑いになっちゃうのですが・・・。

とかく空室が長く埋まらない場合は、入居付け会社さんに強く言ってしまう大家さんも多いみたいですが、入居募集のアシストを大家さんが行うみたいなスタンスでお願いしたほうが、依頼された方も物件の紹介時に気持ちよく思い出してもらえると思います。

最後は人対人です。業者さんを自分の見方に付ければ100人力と言ったところでしょうか。

 

明日は沢さんのセミナーです。

ホテルを取ってありますので、懇親会は最後まで行きます! (^v^)

 ポチッとお願いします<(_ _)>

ご連絡先はこちら

有限会社
グリュックホーフ・リーラ
静岡県湖西市鷲津1905-1
TEL:053-574-1277
FAX:053-574-1278

グリュックホーフリーラはエコノワプロジェクトに協賛しています。

QRコード

QRコード