簡単です!

2010年08月11日(水)雨のち曇

今日は、朝一番から長男の映画に付き合いました。

仮面ライダーWとゴセイジャーです。結構楽しめました(^^♪

もともと妻のアッシーくんでしたが、最近は小僧のアッシーくんでも有る藤田です。

 

さて、昨日の確認に行った部屋ですが、ウォシュレットの交換もついでにしてきました。

 

ついでに出来るDIYで、時間も掛からないので、初心者向けの工事です。

 

まずは電源を落とします。

   CIMG5443.jpg

今回つけるのは、ホームセンターで購入した、サンヨー製15,800円でした。

   CIMG5445.jpg

まずは、止水洗で水を止めて、既存の便座の後部のねじを回して、取り外して掃除します。

   CIMG5449.jpg

取り外しのときに、この様な工具が必要な場合も有るので確認してください。

   CIMG5448.jpg

次に説明書を見ながらですが、一般的には、この様な固定用台座を取り付けます。        CIMG5452.jpgCIMG5456.jpg

その次は、分岐するチーズの取り付け。 水が出るので雑巾を多めに用意です。

便座を取り付ける前の、広い状態でやりましょう。 

   CIMG5460.jpg

つながりました(^^♪ 

    CIMG5461.jpg

便座をセットしましょう!

台座の固定ねじをしっかり締めないと、後ですぐにぐらぐら動く様になっちゃいます!

   CIMG5463.jpg

最後に電源をつないで終わりです。アースも確実に!

    CIMG5462.jpg

後はブレーカーを戻して、動作確認、掃除で終了になります。

 

慣れれば大体30分ぐらいでしょうか(^^)v

この様な簡単な工事を、ついでにやるのが、DIYが一番生かされる様に思います。